FC2ブログ

やっつけ人間( ̄△ ̄BLOG

~ゲーム・アニメ・PC・ノベルのネタに埋もれるヘタレ日記サイト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六遥:東京に行ってきたさ(1)

いろいろと事件が起きてグッタリしています。
気力がどんどん低下しております。

が、このままだとドンドン記憶が薄れていくので
ここらでちゃんと書き起こしておかないと。



そんなわけで東京に行ってきました編1~。
かなり長めになるので続きは追記で。



8月某日、僻地から東京へ。
ひさしぶりに新幹線に乗った。
高いけどさすがに速い。
あっという間に東京に着いてしまいましたよ。

まずはさっさと私用を済ませる。
意外と時間がかからなかったので、かなりの余裕が。

じゃあ、まずは楽しみにしていた「時をかける少女」を見に行こう!
せっかく時間もあるのだから、この際映画を大量に見てやろう。
そんな訳で2日かけて映画を4本見ることに。
流石に一日で2本以上見るのは体力的にきついしね。

鑑賞したのは
時をかける少女」「ブレイブストーリー」「ゲド戦記」「トリック 劇場版2」。
アニメ映画ばっかりやん!とか言うな!
まぁ、M:i:?デスノートも見てみたい気はあったのですが
前者は時間上の関係から後者は原作以上は面白くならないだろうなという
理由からおのずとこの4本になってしまったのですよ。



ではネタばれをしないよう順番に雑感を。
とはいえ「面白かった」「微妙」の二つにしか分かれなかったりするんですがね;



・「ブレイブストーリー」
 原作未読。
 少年が異世界に飛び込んで冒険という純ファンタジーもの。

 声優が俳優・女優ばっかだけど思ったより違和感がない。
 特別、巧いとは思わないけど。
 絵は綺麗。CGもふんだんに使われていて良い。
 何より世界観がよく描かれているのが○。

 ストーリーも王道で悪くないと思うが構成がダメすぎ
 展開が早い、というかぶつ切りな感じを受ける。
 ラストもあっさりだったし。
 この広大な話を2時間に押し込めるというのに無理があるんじゃ……。
 これは2クールくらいのアニメでやった方が絶対いいと思います。
 評価: 6 / 10点普通です。



・「時をかける少女」
 大本命。
 原作未読。過去にアニメ、ドラマ化されたものも未視聴。
 過去に戻る力タイムリープを覚えた少女が
 親友からの告白をなかったことに……という青春SFモノ。
 いや、もうね。
 なんて言うかね。
 最高だったとしか言いようがないんですが。
 心に残る映画というものを久しぶりに見た。

 ストーリー、素晴らしい!筒井さん押井さん天才。
 私はこういう王道の作品を味わいたかったんだ。
 作画、素晴らしい!貞本さんのキャラデザはもとより
 ノスタルジックな夏の描写が巧すぎる。
 声、新人声優Goo!ヒロインにぴったり。
 BGM、文句なし!クライマックスで流れる挿入歌にはグッとくる。
 でも最も素晴らしいのは「間」かな。
 会話と会話の間の空気。
 シーンとシーンの繋ぎ目。
 これは言葉じゃなかなか伝わらないですね。
 見に行った人じゃないとわからないと思います。

 しかし、これが全国で十数か所しか上映されないんですか。
 も……もったいなさ過ぎる……。
 上映場が近くにある皆さん、見に行きましょう!
 また上映場から離れた所に住んでる皆さんも
 遠出して見に行っても全然損ではないと思います。
 あー、私ももう一回みたいなー。
 評価: 9 / 10点あっぱれです。
 満点じゃないのはないものねだりというか……。



意外と長くなりますね;
続きは次回にしますか。



 

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yattukeningen.blog73.fc2.com/tb.php/42-f0fa5f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。